地デジの影響

テレビがアナログから地デジに変わりましたが、そのおかげで鮮明な画質でテレビを見れるようになりました。
最初はその鮮明さにびっくりしましたが、もう今はそれが当り前という感じで慣れましたね。
ところで、これだけ画質がクリアーなら、その画面に映る芸能人やアナウンサーなどの人々は大変だと思います。
肌のツヤ、肌理、それにシワなどがハッキリと映ってしまうからです。
また歯も綺麗にホワイトニングしとかないと、これまたハッキリと映るだけに大変です。
ごまかしのきかない、この画面のクリアーさは、ある意味、罪だとも言えます。
しかし、そんなことを言っていても仕方がありません。
アップで映っても大丈夫なように、肌の手入れや歯の手入れをしっかりとしておくべきです。